mass-tequeolo2011-05-21


おい!なに見てんだよ!!!



すいません。取り乱しました。
扇谷真澄です!


画像はクーピーズの小川さんのマネをするダケテツ。

新しく入ってきたバイトの女の子(17)の持ってるライターに『龍』って彫ってあって怖いです。

ーーーーーーーーーーーー

いきなりですがライブ告知!

■05/24 (Tue) 福島2ndLINE
【トワイライトメイ】
CAST / CamelChair / Camel Rush / sugar 'N' spice / bebecut.toca / mama's bedroom / Tequeolo Caliqueolo / OPEN17:30/START18:00
adv \2000 / door \2500

5月のライブ連発1本目は大阪から!
大阪ではまだやったことない曲やるかも!

ーーーーーーーーーーーー

その他にもこんなに!

■5月27日 京都MOJO
【コーポ刺激】
CAST / Tequeolo Caliqueolo/Latch Switch/the remembers/B-STUDIO/ハゲ/NEW JUST
open 18:00 start 18:30
avd \1500 door\2000

ーーーーーーーーーーーー

■5月29日 京都nano
テングインベーダーズ / カルマセーキ / THEロック大臣ズ / Tequeolo caliqueolo / and more
open 18:00 start18:30
avd \1500 door\1800

ーーーーーーーーーーーー

■05/31(火) 神戸 MerseyBeat
【Wonderland】
CAST / THE DIM / うさぎさんの片耳ちょんぎったろか / ワニのいる生活 / Tequeolo Caliqueolo / トンボレンズ / the NAiLS / and more
open 17:00 start 17:30
avd \1500  door\2000

ーーーーーーーーーーーー

あと6/16の神戸VARIT.でThe Audiosと対バン決まったみたいですよ。
それに八十八カ所巡礼にYULOって激アツすぎる!
受付で学生証提示したら1000円キャッシュバックらしいです!そういう意味でも激アツ!

ーーーーーーーーーーーー

ライブ告知はそんな感じにしまして、最近のお話。

グッティに歌詞を書いてメールで送るわ!と言って一週間。

何も浮かばない。
ので、映画を観ることにしました。

ーーーーーーーーーーーー

まず、『イン・ザ・プール

なんの気なしに観てたら、ふせえり岩松了が出てたのでもしかしたらと思ったら、やっぱり三木聡が監督でした。

夜中に松尾スズキのビギナーズラックキックに死ぬほど笑かされました。

市川実和子が可愛い。誰が何と言おうと可愛い。可愛い。

オダギリジョーが納豆アボガドごはんを食べてるシーンになんか泣きそうになった。

ーーーーーーーーーーーー

それから『転々』を観ました。

いろんな人から『転々』良いよ!って言われていたけどやっと観れた。

今まで観た三木聡の映画の中で僕は一番好きだった。
ていうか今まで観た映画のなかで一番好きだ。そのくらい。

オダギリジョー三浦友和がいろいろあって(だいぶはしょりました)東京を散歩するって話。

中盤から出てくる小泉今日子がすごく良い。
将来あんな奥さんが欲しい。

ふふみ役の吉高由里子のぶっ飛び具合も好き。
ふふみって名前も良いね。笑深って書いてふふみ。
もしも自分に娘が生まれたらそんな名前を付けたい。

街で岸部一徳に会ったらいいことがあるという設定が映画のなかにあります。
僕は岸部一徳に会ったことはないけれど、楳図かずおとなら一緒の電車に乗り合わせたことがあります。
けど、これなんかいいことありますかね?

それはともかく、良い作品だった。
終盤チャツネを買いに行くオダギリジョーの葛藤はもはや自分のものになっていた。

観終わったあとの寂しくなる感じ。
サザエさんが終わった日曜日の感じ。

結局僕は切ないものが好きなんだと思う。
音楽だってそう。泣きメロが好きだもの。
僕はポップなものが好きなんだと今まで思ってきたけど、違ったみたい。
あえてダサく言うなら、おセンチクソ野郎なんだろう、多分。

ーーーーーーーーーーーー

ってわけでグッティに送る歌詞を書いてるフリをして趣味で書いてるサイコホラー小説の続き考えます。(ここツッコむとこですよー!せーの!)


………なんか冷めてきたので寝ます。

おやすみナス。