making plans for nigel

mass-tequeolo2011-06-07


(画像はこの前いただいたフエラムネのおもちゃ。このおもちゃが何を模しているのか、意味が分からない。フエラムネはおいしく吹かせていただきました。)

ーーーーーーーーーーーー

おなごと遊園地に行きたい!

おなごと遊園地に行きたい!

うなごと遊園地に行きたい!

うなぎと遊園地に行きたい!

銀シャリ鰻と遊園地に行きたい!

でおなじみスペースキャンサー扇谷真澄です。

しばらく経ちましたが、京阪神ツアー(ライブ2本目あたりで気付きました。これはツアーだってことに。)も無事終わりましたー!
お越し頂いたみなさんありがとうございましたー!
楽しみ夜だらけでしたー。

というわけで時間は経ってしまいましたが、振り返ろうと思います。
長い文章なので死にたくなるくらいヒマなときにでもどうぞ。
ちなみに僕は死ぬほど生きたいです。
よろしくどうぞ。

ーーーーーーーーーーーー

5/24 福島 2nd LINE セットリスト
1.Mikko Disco
2.Zoo Zoo Plietag
3.Wiped Out
4.Insomnia
5.A.C.T.L.O.G.
6.INVISIBLIAR

24日は初の福島 2nd LINE。
久しぶりのライブで楽しみすぎて寝れず。

あまりにも寝れないので4
時間前から準備しました。
(高橋みなみはいつも4時間前から準備をしているそうです。)
行きの電車を乗り間違えて和歌山に行きそうになりましたが、4時間前から準備してたので余裕でした。さすがキャプテン。

なんかライブ中にステージ降りてしまいました。
何故降りたのかはわかんないけど、フロアから自分のバンド観ることないんでなんか新鮮でした。

帰りはお金が無かったのでダケにお金を借りて阪急で帰ったら案の定途中で終電が無くなって、四条烏丸から3時間ほど歩いて帰宅。
調子乗ってレディースの靴履いてたのでパンパンになりました。ひもじい。

ーーーーーーーーーーーー

5/27 京都MOJO セットリスト
1.Mock Brain
2.Odd Eye
3.Wiped Out
4.Zoo Zoo Plietag
5.INVISIBLIAR
6.Mikko Disco

27日はコーポ刺激というイベント。
僕たちをメインに据えて頂きました。ありがとうございました。

the remembersのベースの迅くんと仲良くなった。
ストレイテナーコピーバンドだったんだけど、選曲がなかなか僕のツボな初期の曲ばっかり。
初期のストレイテナーは凶器みたいな音がして好きなのです。

テキョロと似てると言われまくりだったLatch Switchをやっと観れたけど、似てなさすぎて吹いた。
みんなどこをどう観て似てると思ったんだろう。

でも僕だって2ビートとブリッジミュートは全部おんなじに思ってしまうものな。
色黒のおにいさんが集まったらEXILEだと思ってしまうものな。

きっとシンセと四つ打ちの組み合わせはおんなじように捉えられやすいのかもしれんね。
っていうか夜ダンの鈴鹿のアニキはシンセのいるバンドは全部PASSION PITに聴こえてるから、まあそういうことだよね。

Latch Switchの"Elderly Fanfare"という曲が無条件でアガりました。
6/24の夜ダンとテキョロの企画にもLatch Switch出てくれるので今から楽しみです。クソ踊れるよ。

ーーーーーーーーーーーー

5/29 二条nano セットリスト
1.A.C.T.L.O.G.
2.Wiped Out
3.Odd Eye
4.Zoo Zoo Plietag
5.INVISIBLIAR
6.Mikko Disco

29日の二条nanoはロック大臣ズ風に言うとバッキバキの夜でした。

台風の影響もあって、nanoに着いたときはすでにグッズグズになってて、まあ本番までには乾かなかったわけで。

楽屋ではテングインベーダーズのむつおさんとグッティがアイドル談義をしてました。
あんなに生き生きとしたグッティはなかなか見れない。

テングインベーダーズがかっこよすぎて鼻血出そうだった。
音源もすごく良かった。"Perfect World"が名曲。

新生ロック大臣ズもえげつなかった。久々にモッシュしてしまった。
"ロックんロールよ、永遠なれ!"も名曲だ。滾った。

モグラさんに"INVISIBLIAR"を褒めていただけたのが嬉しすぎた。

ーーーーーーーーーーーー

5/31 神戸Mersey Beat セットリスト
1.Mock Brain
2.Wiped Out
3.Odd Eye
4.Zoo Zoo Plietag
5.INVISIBLIAR
6.Mikko Disco

テキョロ初の神戸でのライブ。
前日の夜はわくわくしてなかなか寝れず寝坊。

十三でグッティと合流。
マップを駆使してMersey Beatに到着。
リハーサルが始まる時間にアツシから道に迷ったという連絡。
走って三宮まで迎えに行く。リハ前に扇谷はヘロヘロ。

リハ後にグッティと楽器屋へ。
その頃の扇谷は階段すら登れないほど足腰が弱ってました。

トンボレンズがすごく良かった。
the PARTYSの不眠ちゃんが日記で書いてたので気になってたのですが非常に良かった。すごく好き。
音源買いました。ここ最近ずっと聴いてます。
"ママの唄"が好き。山下かりんさんの声が鼓膜に張り付いて取れません。

ワニのいる生活もクッソかっこよかった。
頭ぶっ飛ぶ感じがして好みだった。

THE DIM最後にもう一度観れてよかったな。
一番好きな"THIS IS THE TERROR GAME"も聴けたし良かった。

バンドが形を無くしても、歌は誰かが歌って覚えてくれている。
音楽を作って聴いてもらえるということは改めて幸せなことだと思った。
だからこそ誠実なバンドでいたいなと改めて僕は思った。

僕たちのライブはというと一曲目でグッティが弦切りました。
まあ仕方ないというわけで、滅多にしない長いMCをしましたよ。ややうけの空気感。
もうアクシデントが無い限り一生やりません。

でも初めての神戸はすごく楽しかった。
たくさん踊ってくれてる人がいて。
6/16のVARIT.も楽しみです。

ーーーーーーーーーーーー

      • -

そんなわけで、ライブ告知はまとめてまた後で更新します。
今から僕は借りるだけ借りて観てないナイスの森のDVD返しに行って来ます。世知辛い。