あくせく働いている間に 夜は沈んでいって 君に何かを伝えなきゃと 思いながらも眠りにつくんだ

mass-tequeolo2011-03-31


THE PANTRYSの"G"のこの一節がどうしようも無く好き。扇谷真澄です。

30日は神戸VARIT.にTHE PANTRYSのワンマンを観にグッティと行ってきた。
ダケテツは風邪をひいて欠席。

せっかく神戸に行くのだから、という理由で早めに出発した。
でも結局早めの晩ご飯を食べて、東急ハンズで僕にそっくりのフィギュアを見つけて、ドンキホーテでのど飴買っただけでした。

VARITに行くのは初めてだったのだけれど、すごく雰囲気の良いライブハウス。音もすごく良い。僕は好きだ。

marvel in vainの前田のアニキがいた。
シャンディーガフをガフ多めで頼んでいた。
ガフがジンジャーエールを指しているのかよくわからないが、彼はすぐに酔っていた。

グッティはシャンディーガフのシャンディーのみを頼んでいた。
シャンディーがビールを指しているのかよくわからないが。

THE PANTRYSのライブは非常に良かった、興奮したよね。
改めて思ったけれど曲が良い。良い曲が多いなと思った。
1曲目の"誰でもない人達"が僕はお気に入り。
もちろん、"今風のうた"も。

ステージにいたパントリーズはヒーローのようでした。
僕にはそう感じた。悔しいけれど。

僕たちも早く大勢の人たちの前でたくさんの曲をやりたいね。
やりたくてもできない曲もあるもの。頑張ろう。

The AudiosとTHE PANTRYSのスプリットのレコードを鬼聴きしてる。
というかレコード聴けないからCDで。
ジャケも音源も最高。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は自分の声質に自信も納得もしてないんですが、最近いい声してるね、って褒めていただけることがあってすごく嬉しくてニヤニヤした。

有尾と聖流の誕生日パーティーで歌を歌ったときに、
THE BACK BEAT BRINGERSのドラムさんが僕の声を聴いて覚えてくれていたようで、VARITで声をかけていただいて、すごく嬉しかった。
まだまだ僕は歌がクソ下手クソだけれど、
こんなに励みになることはそうそうないなあ。

確かパーティーで歌ったのは"Down to Heaven"という曲。
前身バンドの頃からの曲ではあるけれど、テキョロで演奏はしたことのない曲。記憶が正しければスタジオですら。
いつかライブで出来ればいいなあと思った。

とりあえず嬉しかった。すごく。それだけ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

31日は一乗寺のラーメン屋さんに行ってきた。
天下一品に行こうと思ったけれど定休日だった。ホーリーシット。

なのでラーメン荘夢を語れに行ってきた。
量が非常に多かった。それとも僕の胃が縮んだのかも。
いつもはスープまで楽しむ僕が楽しむ余裕がなかった。徒然なるままに悔しい。

おっちゃんの気持ちに応えられなくて、ごめんよ。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

タワレコでピアノガールの宥介に会った。
というか宥介によく会う。ほんとによく見かける。
だから何、って話だけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は昼からスタジオ。
この間は学校にシラバス貰いに行ったせいでワンコーラスしか歌う時間がなかったので、明日は頑張って起きよ。

おやすみのBGM
THE PANTRYS / 今風のうた (from "JURASSIC7")